Office 365 MDM (モバイルデバイス管理) 機能が Office 365 の標準機能として提供されたとの事で、早速、自分のテナントでも試してみたいと試みました。
Office 365 用のモバイル デバイス管理の概要
Office 365 管理画面の左のメニューに「モバイル デバイス」というものが増えています。
どうやら、ここから構成すればOK! という事なので早速クリック!
が、、、しかし!
「セットアップする必要はありません」との事。。。
よくよく読むと、すでに Microsoft Intune を同じサブスクリプションで有効化してしまっている為、Office 365 の MDM は必要ないだろう。。。という事でした。
確かに、Microsoft Intune でもろもろ iPad などの制御が可能なので必要はないのですが・・・・
という事で、断念しました。
また、別の試用版環境などでも構築して機能を見てみたいと思います。
=========
詳しい方に教えていただきました。
既に Microsoft Intune を使い始めてる人が、どうしても Office 365 MDM を使いたい場合、サポートへ問い合わせをしてお願いをすれば使えるようになるそうです。
ただし、既存の Microsoft Intune の情報が消えたり、いろいろと厄介な事になるとの事なので、そんな勇気はなく、諦めました x2。
0 件のコメント:
コメントを投稿