2012/05/18

Office 365: Exchange Online で OWA Mini が使用可能!?

------------<2013/04/12 追記>------------
新しいOffice 365 (Exchange Server 2013) で OWA mini は完全に提供されないようです。
-----------------------------------------

どうやら、Exchange Online で OWA Mini (ガラケー用OWA) が使えるようになってるみたいです。
一部のテナントだけでしょうか?

正式な発表はないので試してみてのお楽しみかもしれませんね。
OWAのアドレスの後ろに /oma/ とつけるとアクセス可能です。

https://<サーバー名>/owa/oma/



日本もすっかりスマホだらけになってきたので、ニーズは昔ほどじゃないかもしれませんが、まだまだ会社携帯としてはガラケーが生存してますので、うれしい機能かもしれませんね。

ちなみに、Get-OwaMailboxPolicy を見てみたら、OwaMiniEnabled というのが増えてました。

※追記
どうやら、正式なサポートではまだないみたいですね。
サーバーが変わるたびにURLも変わっちゃうのが原因みたいです。
まぁ、いつか正式にサポートされるんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿