2012/01/21

Office 365: Kioskプラン増強

どうやら、Office 365 の Kioskプランが増強するみたいですね。
http://www.boxfreeit.com.au/Productivity/office-365-kiosk-users-get-unlimited-email-other-upgrades.html

Kioskプランは、どちらかというとデスクワーカー(PCを使って仕事してるような人)向けではなく、複数人で1台のPCを共有して使っているような人向けに用意されている Office 365 のプランです。

これまでのプランからいろいろと増強されるそうです。

容量が 500MB から 1GB に増えます。
また、これまでKioskユーザーはできなかった ActiveSync によるアクセスも可能になるので、Windows Phone / iPhone / iPad / Android 等からも利用可能に。

ただし、相変わらずPCからはOWA(Outlook Web Access)かPOPでの接続のみ可能との事。

また、これまでできなかった Exchange Online Archive を Kiosk ユーザーに追加購入可能になるとの事で、追加購入すれば 容量無制限のExchange Online Archive (要は、実質、メールボックス容量が無制限になる) だったり、リーガルホールド(ユーザーによる証拠隠滅を防止する機能)が使えるようになるという事です。

金額はどうなるのかわかりませんけど、おそらくプランK1 約400円/月 + 数百円 で容量無制限のメールボックスが手に入る事になり、かなり強力な感じです。

実質、3月ごろから利用可能になるとの事みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿